まこ8日記2

ゲームとか気になることとか


--.--.-- (--)

ドラゴンズクラウン買いました

2013.08.05 (Mon)
2013-08-05-185947.jpg

DL版を発売日に買って、こんな感じです
久しぶりのベルトアクションなんで、結構はまってます

今はエルフ始めたところですが、難しいですね、エルフ
ファイターとアマゾンは連打連打なので、割と簡単ですねぇ

ソーサラーはレベルが上がらないと厳しいです
MP管理が難しいですからねぇ

8月は下旬までとくにゲームないので、これととうき伝をやるつもりです

■今週のジャンプ
ワンピース・・・ドレスローザ編、新キャラいっぱい出てきて、すぐいなくなるなぁ
ナルト・・・歴代火影出てきたのは盛り上がったけど、それ以降がねぇ・・・
トリコ・・・料理出てこないですね
銀魂・・・短編のほうが面白いなぁ、銀魂

晩御飯は、水炊きだあああああああああああああああああああ

(これが書きたかったので、更新しました)

ラスアスクリアしました

2013.07.09 (Tue)
昨日上級でクリアしました

いやぁ、面白かったですねぇ
ノーティはこういうの作っても最高のゲームにしてきますね

ホラーゲーム?の最高峰の一つになったでしょうね、これは

まぁちょっと残念だったのは、ラストステージに拍子抜けしたことかなぁ
あれがラストステージだったんだ!って、スタッフロール出た時にびっくりしました

弾とか道具とか全然余ってたし、もっと使えばよかったなぁ

今までのゲームとは違う終わり方だったなぁ、と思います
普通わんさか敵が出てきたり、強いラスボスが出てきたりするものなんですが
そういうの一切なかったですね

火炎放射器もっと使いたかった・・・

このゲームで一番思ったことは
良い意味で無駄なマップがあるってことかな
特にイベントが起こるわけでもない、マップが結構あって
行ってみるとアイテムも何もないんだけど、世界の広さが味わえるというか
そんな感じになりました

今あるデベロッパーの中で、一番トップにいるのって
ノーティだなぁと改めて思いましたね

PS4タイトルにも期待しちゃいます

晩御飯は、おかゆ、海老の炒めたの、冷奴、おひたしでした

劇場版銀魂見てきました

2013.07.08 (Mon)
いやぁ、面白かったですねぇ
紅桜編も面白かったけど、今回のも面白かった

ネタバレしない程度に感想書きます

冒頭
どんだけ引っ張んねん!って心の中でツッコミいれてましたね

あと、銀魂らしく、これはアカンやろ(笑)ってネタがいくつも入ってました
あの映画ネタは卑怯すぎましたねぇ
笑いこらえるのに必死でしたよ

ネタバレなしで言えるのはこの程度かな
もっと言いたいことあるんですけどね

銀魂ファンは見るべき作品だと思いました

晩御飯は、おかゆ、まぐろのお刺身、冷奴でした
口内炎できてるので

昨日つまってたところクリアできました

2013.07.07 (Sun)
下水道みたいなところ、クリアできました

倒す順番が間違ってましたね
右のランナーから倒せばよかった

あと物陰からステルスキルするの難しいですよね
□=物陰 ○=ジョエル △=敵 ↓=敵の進む方向

□△↓


こうなったとき、6割くらい失敗しますね
なんでだろ

馬に乗って、大学まで行けました

今日の晩御飯は、鉄板焼きでした

今日はラスアス続き

2013.07.06 (Sat)
サムって子が仲間になって、下水道探索中

ランナーの動きが怖くて、なかなかステルスキルできないなぁ
弾は使いたくないし・・・

クリッカーは意外と楽なんですよね
ゆっくり近づけばいいだけだし

ランナーがもうどうしようもない
上級やめておけばよかったかなぁ

晩御飯は、豚の角煮、春雨サラダでした
« Prev  | HOME |  Next »
